スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
rhythm
カテゴリ: skip beat! 二次
ああ、夜が明けてしまった…おはようございます。今日は選挙の投票日です(←


昨日封切りの映画で見た豊/悦と池/脇の体格差&年齢差ラブシーンに不覚にも萌え上がってしまった管理人です。
千鶴ちゃん目当てで行きました(きぱ)。もぉーかわいいのなんの…vvv

最近、舞台とか映画とか、お芝居を見ると「これをあの二人が演じると…」と考えることが多くなりました。
物語の内容を蓮キョ変換するんじゃなくて、お仕事(作中劇)として捉えている自分にちょっと驚愕(笑)。



なーんてハナシとは関係なく、久々の虹作品です。
表のようで裏のようで、やっぱり裏じゃないです。
夜中のテンションで書いてしまったのですが、見直したし、そんなこっぱずかしくはないと思うんだw
そしてラブラブなのかと問われても、あいかわらず「う~ん?」な内容なのは、もう勘弁してください。
けっこうテンション上がっても、実際の文章は論文みたいで………Σハッ! だからあたし砂吐いてないのか!?


そんな新しい発見をしたところで(ヲイ)、小説とは名ばかりの散文ですがそれでもおっけーな方は続きをどうぞ。



<以下19:45追記>

つーか、朝書いたときには全文表示できていたのに、
午後に見たらラストが 切 れ て い た !!!!!!!!!

なぜだッ
な ぜ な ん だ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! ! ! ! ! !



ひとしきり叫んだので気を取り直して、補完いたしました。
ご指摘くださったS様ありがとうございました~~はぁ…







 * * * *




  rhythm




目覚めたときの軽い拘束感に、キョーコは「あぁまたか」と思う。
背後から抱え込むように自分を取り巻く気配は、もうすっかり馴染んだもので、今更もがいてみても仕方のないことだ。

現在時刻を確認しようにも、この位置からサイドテーブルにある時計を見ることはできない。しかし目の端に映るカーテンの隙間から見える空はほのかに青味がかって明るく、もう夜明けまで程遠くないのだと知れる。


ふ、と息をついて、そおっと目線で背後を窺ってみると、両の腕(かいな)を彼女のうなじと身体に預けたままの男は不自然な体制にもかかわらず熟睡しているようだった。
自分の髪を揺らす規則正しい呼気に合わせて、背中に密着する体躯が息づいている感触は、キョーコにとっていまだ気恥ずかしく、しかし安堵感をもたらす。
と同時に、不思議となぜか酷く泣きたくなるのも常であった。


流さずにいるこの涙がいったいどこから来るのか、キョーコ本人でもよくわからず、ふたり肌を重ねるようになった初めのころは混乱もした。
そして彼女が隠そうとするそんな気配に敏い恋人は、笑顔のままひそやかに怯える彼女を抱き寄せるのだった。

――自分を幸せと思うことは罪じゃないよ――

――また何かを喪失うかもしれないと思ってしまったの?――

――君のその孤独さを感じる心さえも、おれはいとしいと思っているよ――

それらの言葉は彼女のこころの水面(みなも)をさらに揺らすこともあったが、次第に彼の言葉とそこにこめられた愛情は染みとおるように彼女に受け入れられるようになっていった。



そして、今日もキョーコの心は静かに凪いだまま、流れぬ涙を流す。
決して感情の起伏によるものではなく、諦念でもなく。
おそらく、これからもちいさな喪失とちいさな獲得を繰り返すそのたびに何度でも何度でも音にならない産声をあげるのだろう。




窓外は白く、もう夜明けは近かった。
背後の男が小さくうなり、身じろぎをした。なにかをたぐり寄せるように腕の中の少女をさらに抱きかかえる。
ふと思いついて身体の前にまわってきた大きくて形の良い掌に自分の手を重ねてみると、そのままきゅ、と包み込まれた。
彼女は小さく笑ってされるがままになっていた。この分では目覚めるのはもうしばらく先になりそうだ。

体勢が変わったためか、目を閉じていると聴覚が男の腕の拍動をとらえる。
その逞しく規則正しいリズムに誘われ、キョーコは微笑んだままふたたびの睡眠に戻っていった。














 * * * *





編集 / 2010.07.11 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
プロフィール

ともこむ

Author:ともこむ
・言霊を信仰する下手の横好き文字書き。
・東京都出身千葉県在住。主な生息地はmixiだったりします。
・二次作品:SBは蓮キョを根底に創作しておりますが展開はさまざま微糖~無糖傾向。他ジャンルは気分次第であくまで予定のみ。
・つぶやいてます。アカウントはreboreba
・初コミケは晴海時代。人生の半分以上をヲタクとして生きてきたことに最近気がついたw
・リンクは同ジャンルをお取り扱いのサイト様のみフリーとさせていただきます。↓バナーお持ち帰り下さい↓

 ※絶賛節電活動中※
ヤシマ作戦遂行中!

 ※こどもたちをえがおに※
てをつなごう だいさくせん

gremz
ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
カテゴリ
Favorite

Om Mani Padme Hum  HINAさま


光の箱庭  惣也さま


一天四海  AKIさま


跳躍鼓動  じろきち丸さま


Someone's delusion  Kanamomoさま


pourripot  達磨さま


jugoyaso -十五夜草-  紫苑さま


花のうてな  みなみ なみさま


ド素人のスキビブログ18禁  氷樹さま


La Vie en rose  真蘭さま


Kurokuma Cafe  rikoさま


妄想玉手箱  さつきさま


Feast of eternity  珠々さま


遊yuN -スキップビートss奮闘中-  遊yuNさま


イデュリスの城  ミス・ルイーザさま


写真素材 NOION

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。