カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Welcome(home)前編<改題:【SB二次】りはびり~>
カテゴリ: skip beat! Perfect World

某サイトさんに触発されて、書いてみました~(*^.^*)




ってまたイヌネコかよ! (別ジャンルにて前科あり)



のちのち手を入れるかと思いますが、こんなんできましたのでとりあえず。





そして近々言い訳(?)なんぞも書く予定でしゅ。







あ、本誌の感想忘れた! 他所様廻っているうちに満腹になってしまったからなぁ…
気が向いたら書きます(←





追記:ようやっとタイトル決めました。遅すぎ~~~~ 2010/10/29




 * * * *




Welcome(home) (前編)





その邸宅にはとても仲の良い夫婦が暮らしていた。
二人揃って国際的著名人で、それぞれがいつも各地を飛び回っていたが、二人揃って自宅を長期あけることはなかったという。

たとえ優秀な番犬を擁していたとしても。




【自分は信用されていないのだろうか】
彼は時折自問する。
かずかずの訓練もこなし、――主人が有名人であるためにごく稀にだが――出場する競技会ではすべてトップの成績を挙げてみせる。
実力は充分にあるのだ。
それなのに――。
【なぜ…留守を任せてくれないのだろう】



その日ももの思いにふける彼だったが、聴覚はこちらへ向かってくる走行音に反応していた。
【あれは…】
主人の友人の使用している自家用車のひとつだ。
いったい何台所持しているかわからない様々な車種の違いを、彼はすべて把握している。
それだけの自負はある。それなのに…


…と思索に陥りそうになる気分を切り替え、門柱からアプローチへ移動する車の周囲を駆ける。
と、その窓がするすると下がり、客人が顔をのぞかせた。
「よぉレン! 出迎えご苦労!」
陽気な響きの声と共に、ぶわっと花の香りが彼を襲う。思わず脚がにぶった。
いつもこの人間は大量の生花を持ち歩くのだ。毎度毎度覚悟してはいるが、なかなか慣れるものではない。


ところが。
【なん…だ?】
今回に限っては、加えて何やら違うモノのにおいがする。
つい不審気に車寄せまでついて行ってしまった。



そんな彼の反応に客人は眼を見張り、大仰に喜んでみせた。
「そうかー、お前はこの中味が気になるんだな? よく気がついたな!」
車から降りた男の手には小さな箱があった。においの出所はそこらしい。
【くっ、気になる…!】
不審物を自らの鼻で確認したい義務感(もはや本能である)と客人に対する礼儀との板挟みになりながらも、結局彼は男の周囲をぐるぐる廻ることしかできない。
「ん? コレが気になるか? そうかそうか落ち着け。すーぐに見せてやるからなー」
暢気にも男は空いた手で「よしよし」と彼の鼻梁をなでる。
【”よしよし”じゃないっ! いいからそれをよこせ!】
礼儀もプライドもかなぐり捨てようとしたとき、鋭い声が飛んだ。
「STAY!」
――彼はその声に決して逆らえない。
「レン、stay」
絶対的な命令に、たたらを踏みながらもそこに留まる。おかげで客人に吠え掛かるという失態は免れたが。

声の主は足を止めた彼に満足気だ。
「OK、good-boy」
そして彼の主人はにこやかにこの派手な男を出迎えた。
「いつもながら唐突ですね」













続いちゃったり(゚m゚*)




 * * * *




 



まずはこんなもんで。



リハビリだからね(^-^;



編集 / 2010.05.05 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
プロフィール

ともこむ

Author:ともこむ
・言霊を信仰する下手の横好き文字書き。
・東京都出身千葉県在住。主な生息地はmixiだったりします。
・二次作品:SBは蓮キョを根底に創作しておりますが展開はさまざま微糖~無糖傾向。他ジャンルは気分次第であくまで予定のみ。
・つぶやいてます。アカウントはreboreba
・初コミケは晴海時代。人生の半分以上をヲタクとして生きてきたことに最近気がついたw
・リンクは同ジャンルをお取り扱いのサイト様のみフリーとさせていただきます。↓バナーお持ち帰り下さい↓

 ※絶賛節電活動中※
ヤシマ作戦遂行中!

 ※こどもたちをえがおに※
てをつなごう だいさくせん

gremz
ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
カテゴリ
Favorite

Om Mani Padme Hum  HINAさま


光の箱庭  惣也さま


一天四海  AKIさま


跳躍鼓動  じろきち丸さま


Someone's delusion  Kanamomoさま


pourripot  達磨さま


jugoyaso -十五夜草-  紫苑さま


花のうてな  みなみ なみさま


ド素人のスキビブログ18禁  氷樹さま


La Vie en rose  真蘭さま


Kurokuma Cafe  rikoさま


妄想玉手箱  さつきさま


Feast of eternity  珠々さま


遊yuN -スキップビートss奮闘中-  遊yuNさま


イデュリスの城  ミス・ルイーザさま


写真素材 NOION

このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
